top of page

おすすめインド映画【インド人と生活してみて】

映画と言えばインド映画ばかり見ている私たちです。今回は感動間違いなしのおすすめインド映画を紹介します。

Like stars on earth

普段泣かない友人も涙をこらえきれず泣いた映画。ディスレクシアを持つ少年は周りから理解されず学校でも怒られてばかり。父親からも理解されず、しまいに訓練学校に送られてしまいます。

毎日ただ悲しむ少年。

そんな少年にある日不思議な先生が現れ・・・。

ラストシーンは号泣なしではみれないでしょう。大俳優アアミールカーンが監督を務めたというこの映画は彼の心の優しさと子供を思う気持ちが伝わってきます。この映画を観た後はさらに彼を大好きになってしまうでしょう。

★★★★★

        PAD MAN

実話をもとに作られた感動ストーリー。日本でもヒットしたようですね。話がとても上手に作られているので最初から最後まで飽きることなく観れます。

主人公のパッドマンが妻を思って自分のやるべきことに気づきそれに人生を捧げる姿は素晴らしいです。コメディーも入っているので、笑って泣ける素晴らしい映画。インドの女性みなにも観てほしいです。

★★★★★

Billu Barber

ビルバーバー。

感動の友情ストーリー。お互い貧しかった親友同士がいつしか別々の道を歩み始める。大人に結婚しても貧しいままのビルと、大スターと変貌したシャールルクカーン。貧しいビルは有名になったシャールルクカーンが彼の町もやってくると聞き、町中が大騒ぎとなるがまだ貧しく細々と生活を送っているビルは複雑な気持ちでいる。

そんなビルにさらなる苦境が訪れる、が、最後のラストシーンは感動ものです!ビルとシャールルクカーンの友情のストーリー。

★★★★

QUEEN

クイーン。飛行機の中でたまたま観たのがこの映画。意外にも面白く勇気を与えてくれるお話。

結婚を断られ、ショックのあまりヨーロッパに旅に出る主人公。

ところがその旅先のヨーロッパで彼女の人生が大きく変わり始めます。コメディと彼女が自分で道を切り開いていく感動のミックスストーリー。

女性のあなたでしたらかなりお勧めです!

★★★★

Kabhi Alvida Naa Kehna 

一言で言ってしまえば、インドでは禁断の不倫のストーリー。インドではかなり批評もあったようです。ですが、人気度はかなり高かった映画。そうなんです。この映画はただの不倫映画ではありません。かなりのコメディと意外にも大切なメッセージが込められていると感じました。感動するセリフも多々。

笑えるシーンも結構多いので話はそんなに重くはないです。

舞台がインドではなくニューヨークなのも興味深かったところ。

★★★★★

3Idiots

もうインド映画定番すぎますが、3IDIOTS。

最高のインド映画。絶対見てください! ★100個つけたいくらいです。

★★★★★★★

SWADES

アメリカ在住のインド人主人公が故郷のインドの村に戻るが、そこで村の現状にショックをうけ故郷の村を変えていこうとする主人公。そこで同級生のギーターと出会う。学校の先生をしていたギータは村の問題を彼に話す。そして、二人はいつしか惹かれ合っていく・・・そして主人公シャールクカーンは村のために発電機を買い水路を整備し水力発電を可能にしていく、というお話。イ ンドの現状、インドがどんな問題を抱えているのか映画を通してみてみたい人におすすめの映画。

★★★

LION

ライオンは完全インド映画ではありませんが、実話に基づく感動の映画。5歳の時にインドで迷子になり養子としてオーストラリアで育った青年サルーが、インターネットを使って25年前の記憶を辿り故郷を見つけ出すという奇跡のストーリー。

インドのスラムの現状や、誘拐される子供たち、また貧困によって児童労働、ストリート・チルドレンといった状況に置かれてしまい教育を受けられていない子どもたちを守りたい、という方たちにもおすすめの映画。

★★★★★

おすすめのインド映画でした。そのほかにもまだまだおすすめインド映画あります。

Om shanti

bottom of page